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カラオケ [DVD]  冒頭の説教臭いナレーションに萎えるし、「頑張っているお父さん達を応援」「お父さん達の凄さを若者達に教える」という意図は良いのだが、あまりにも押し付けがましい演出&脚本に辟易。低予算でB級感満載だし、松竹の下町調の人情喜劇みたいな作風は好き嫌いが分かれそうだけれど、今時のやる気や作品の舞台になる時代への思い入れが感じられない歴史物のテレビドラマよりはずっと時代考証もしっかりしていて、中々面白かった。

 押尾学は、本人は日活や東映のヤクザ映画のようなキャラを演出しているみたいだけれど、『男はつらいよ』の寅さんのような役柄の方が似合うのでは?「ちょっとだけヤクザで、実は気がいいおにいちゃん」って押尾学そのものだと思うんだけれど。クールでワイルドな演技が評価されていたし、現代版寅さんになって欲しいと期待していたけれど、MDMAで逮捕されたんじゃもう無理か?
 吉岡美穂は、美人だけれど演技は下手だね。演技が下手なだけならいいけれど、個性も存在感も無い。美人なだけじゃ女優になれない。山田麻衣子やちょっとしか出ていない貫地谷しほりの方がずっと印象に残った。
 宇崎竜童・室井滋・小沢仁志・ベンガル・高田純次・間寛平・蟹江敬三と、出演者が豪華。千昌夫も千本木昌夫という役名で出演している。高田純次がいつものテキト〜キャラではなく、意外にも芸達者(失礼)。演技も存在感も個性的なので、この人は演技者としても評価されて欲しい。

 ちなみに副題は「人生紙一重」。今となっては意味深なタイトルになってしまった…。

勝田清孝事件―冷血・連続殺人鬼 (新風舎文庫) 一体、犯人は何を求めたのか。失敗をしながらも認められ、幸せをつかんでも、それ以上に何を求めたのか。犯人をここまで駆り立てたものは何だったのか。その理由とこの悲惨な事件とのバランスがあまりにもとれていない。
著者の本はこれまでにも何冊も読んできたが、この事件を著者が取り上げたことは私にとっては良かった。

修羅の群れ [DVD] 東映の任侠路線をかざった大スターたちが集まった実録大作。高倉健・安藤昇・藤純子以外は全て出演しているといって過言なし。稲川組・稲川総裁の半生を緻密な取材を元に映画化。俊藤プロデューサーは第二段を作る予定でいたが、稲川総裁の許可が下りず実現しなかった。こんな映画はもう製作不可能。
鶴田も若山も山下監督、そして俊藤監督も鬼箱に入られた。

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